Tags

, , ,

Coach Men’s Accessories Spring/Summer 2012
コーチがメンズアクセサリーの新作発表

こんなにメンズのお客が楽しそうにバックを手に取り、互いに話している姿をはじめて見ました。ニューヨークのバックのブランド、コーチが2012春夏のメンズバックコレクションを披露するパーティーを、エースホテルで開きました。トートバック、ブリーフバック、バックパック、財布、小銭入れ、ポーチ、腕輪、シューズなど、とにかくアイテムが豊富で楽しいこと。ニューヨークのおしゃれな男たちをとりこにした、お披露目パーティーでした。特に柄物のトートや、ポーチがとてもおしゃれで、これまでのコーチを超えるデザインです。特に柄物トートと、腕輪が気に入りました。財布や小銭入れのデザインも豊富で、メンズのライフスタイルがもっと豊かでスタイリッシュになりそうです。これならおしゃれに目がない日本の男性たちも気に入るでしょう。

またコーチをつくる職人達の実演も、参考になりました。(写真はコーチの職人と宇自可 伶)デザインを支える職人技も重要なポイントです。またアメリカでは、コーチは価格がリーズナブルなところも、売れる大きな理由です。そうしてリーズナブルなキャリアバックとして売れたコーチですが、トリー・バーチなど強力な競争相手が出現し、レディスはやや苦戦しています。しかしニューヨークはメンズの購買力が強い市場で、メンズアクセサリーは大きな売り上げにつながります。さらにメンズアクセサリーは、競争相手が少ないです。今回のコーチのメンズアクセサリーの発表会は、そんな現状を打破する、強力な戦略になるでしょう。